OHAMA style

東京から北海道へ移住してきて早2年。なんにもない田舎暮らしなりに自分の生活スタイルを貫く、そうそれがOHAMA style。

私の話

新しい靴を履くときに鍋底で靴底を擦りませんか?

どうもOHAMAです。みなさんの家で変わった(?)風習ってありますか?小さい頃はなんの疑問も持たずに普通にやっていたことが、大人になって「あれ?」と思うことってありませんか?私の家であった不思議な風習について調べてみました!

東京から北海道へ移住した感想を本音で語る

どうもOHAMAです。私は生まれも育ちも東京。30年間での東京生活に終止符を打っていざ北海道へ夫と2人で移住しました!現在、移住してきて2年目。今回は、移住してきて「よかったこと」「つらかったこと」をリアルに書きたいと思います。

OHAMAが"はてなブログ"を始めたキッカケ。

私は、一見主婦を装っているのですが…!!実は”ものづくり”を少々と”ランサーズ”を少々。そして2017年入り、”はてなブログ”をはじめました。夫がWEB系の仕事をしていたのでパソコンに詳しく、はてなブログもランサーズも夫からのすすめではじめたわけです。