OHAMA style

東京から北海道へ移住してきて早2年。なんにもない田舎暮らしなりに自分の生活スタイルを貫く、そうそれがOHAMA style。

ベッキーレギュラー番組『北海道からはじまるTV』2回目感想

f:id:OHAMa:20170122152016p:plain

どうもOHAMAです。今日はちょっとソワソワしています。なぜなら…あのベッキーが今年2017年1月15日から毎週日曜日に13:00〜北海道の番組(フジテレビ系列UHB)でレギュラーとして登場しているのです。番組名は「今日からはじ◯TV」

ベッキー騒動後、初レギュラー番組

私は、先週は見ることができなかったので、今日は絶対見るぞ!!と気合が入っています。ベッキーはあの騒動から休業後初の地上波レギュラー番組になるそうです。これは、今までベッキーの動きが気になっていた私には朗報です。しかも、私の住む北海道番組だなんて!

MCは千原ジュニアと2人。しかも生放送の1時間!!これは見ものですよね。ジュニアがベッキーにどのように切り込んでいくのかが楽しみであります。生放送ってことは、毎週ベッキーが北海道に来ているってことなんですよね。毎週くるなんて〜!!なぜかテンションが上がります。

北海道の魅力を再発見していく番組のようなのですが、北海道はなんといっても広い。広すぎる私の住む地域にもし!!もしですよ、来てくれるならこんな嬉しいことはありませーん!!

さてさて!番組がはじまりました〜!!!!!!!!

本日2017年1月22日(日)の放送内容

番組冒頭では、ジュニアの胃腸炎についても触れられていますね。北海道から帰ってきてから2日後の生放送中に退席した真相について語られていました。 

今日のテーマは北海道では「当たり前のルール」を番組放送中にツイッターで募集します。

北海道からはじ○TV 毎週日曜ひる1時 (@uhb_hajimaru) | Twitter

北海道のソウルフードのスープカレーの中継

まさかの生中継の事故がありましたよ。お店に並んでいるお客さんにレポーターがベッキーへのメッセージを求めたところで…

「ゲスの極み大丈夫ですか?」

なんなんだ!!そのコメント!生中継ってこわい。完全に事故でしょ!!

そんな行列ができるお店の名前は「スープカレー すあげ プラス」
北海道の人ってなかなかお店に並ばないそうですが、そんな北海道の人も並ぶ人気店。

お米はななつぼしをその日に精米するというこだわり。普段はテイクアウトはしないそうなのですが、特別にスタジオのジュニアとベッキーが注文。打ち合わせもない感じでその場でメニューを見て注文してました。

さて、放送中に届くのか〜!!なんとも自由な進行の感じで、ローカル感が満載!!

「北海道ウラ物産展」

ベッキーは初札幌グルメロケへ。こちらでは”居酒屋にほんいち”にて、「ザ・北海道の料理」の紹介のあとに、「北海道ウラ物産展」紹介。生産者が直接ベッキーにプレゼンします。紹介されたのはこの3つ。

smartguide.yahoo.co.jp

1.土の中の白い奇跡

幕別町からコロッケの登場。

f:id:OHAMa:20170122144419j:plain
出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1002510/

ベッキー実食→「何かがすごく甘い!!玉ねぎ?」その甘さの正体とは?!
”ゆり根”の甘さだったようです。ゆり根の生産の90%が北海道だそうです。

2.リコピン豊富な赤いトロトロ

f:id:OHAMa:20170122144709j:plain
出典:すいか糖は共和町の秘宝です | Low life in High places.

ヨーグルトにかけて登場。
ベッキー実食→「酵素みたいな味?何かを煮詰めた感じ!」その正体とは?!

なんと”スイカ”!!ヨーグルトにかけたり、アイスにかけても美味しいとか??瓶に1玉の半分はいったスイカ。微妙な量!!笑 そんなにスイカの量は必要ないようです。

3.酪農家 門外不出 謎の乳 

なにやら飲み物が登場!!新感覚の飲み物。

その正体は、しぼりたての牛の牛乳ににがりをいれてかためた飲み物。開発に4年かかったそうで、牛乳嫌いな人も飲めそうなくらい、くさみのない味だそうです。

3つの中からべッキーが選んだのは、「スイカ糖」!生産者と一緒にスタジオに登場!!ジュニアも実食。

  • カマンベールチーズ×スイカ糖
  • ポークソテー×スイカ糖(ベッキーいわく、ヨーグルトより合うそうです。)
  • サーモン刺し身×スイカ糖 

開発に5年の時間をかけできた「スイカ糖」原材料はなんとスイカのみ。値段は1500円。とちょっとお高め。販売先は道の駅にも売っているそうです。リコピンが入っているので身体にもいいそうです〜。

今日から始まった新企画「ファイターズツウへの道」

ベッキーとジュニアにファイターズについてのクイズを出題!

2人ともファイターズにはまだ知識が少ないそうで、これから勉強するそうです。やっぱり北海道民はファイターズファンがすごく多いですもんね!

マリー・ルウの開運相談室

f:id:OHAMa:20170122145715j:plain

だれだろう?マリーさん。金髪の日本人のおばさまでした。(見た目は占い師には見えません)髪型が気になるところ。今週は3月生まれの人が1番要注意。ベッキーじゃん!(3月6日生まれ)どうやらお金をいっぱい使ってしまうとか。特に見栄を張ることが多くなるそうですよ。

今週のベッキーは体調に気をつけてとのことです〜。北海道は寒いから気をつけてくださいねーー!!!!毎週ベッキーの占いは続くそうですよ。笑 やっぱり色々心配されているのですね。ジュニアのツッコミがやはり面白い!!さすがです。

芸人てんき予報

寒さでカメラが曇ってましたが、すずらんの山本がシュールにお天気情報を教えてくれました。笑 

芸人さんが自己アピールをしてジュニアが気に入れば、来週も続けてお天気情報をお伝えできるシステム。

さて結果は…………「残念!!チェーンジ!!」とジュニアが即答。と思いきや!!!!!ジュニアの「今いるところはどこ?」の質問に「雲の上!!」と答え、ジュニア爆笑!!最後の最後で来週も継続になりました!これ、来週も楽しみ。笑

すずらん (お笑い) - Wikipedia

すずらん山本貴之(札幌よしもと) (@yamaran1113) | Twitter

スタジオにテイクアウトしたスープカレーが登場

ジュニアはスープカレーの食べ方を知らない様子。私もわからない〜。ごはんをスプーンにのせてルーにひたして食べるそうです。へ〜!!サラサラした口当たりで野菜の甘味が出ているそう。お昼時なので、完全にお腹がすく。笑

実際に食べていたのは

「チキンレッグと野菜カレー(煮込み)辛さ×1」

「ラベンダーポークの炙り角煮カレー」

さらにベッキーはトッピングでチーズを選んだのかな?

チキンレッグと野菜カレー(揚げ or 煮込み) 980円

主な具材:じゃがいも、ニンジン、かぼちゃ、なす、オクラ、ブロッコリー、ゆでたまご・・・

骨付きで食べ応えのある、チキンレッグと野菜のカレー。やわらかく仕上げたチキンを「カリッ」と素揚げした【揚げタイプ】スープでコトコト【煮込みタイプ】アナタ好みでチョイスしてね

www.suage.info

放送中にツイッターで募集していた”北海道あるある”のご紹介

”道路標識に鹿の注意看板” ”小さい頃につららを食べる”
えーー!つららを食べる?!アイス感覚なのかな?

そのあとに、来週のロケをする人をじゃんけんで決めるなんとも自由な感じ。来週は16時からで時間は拡大放送されるそうです。来週も楽しみであります!雪でMCがこれない?!なんてアクシデントがないことを祈ります!

まとめ

f:id:OHAMa:20170122152504j:plain

この番組はベッキー復帰後、初のレギュラー番組ということで注目でしたが、元気なベッキーが観れて何だか安心しました!特別ベッキーファンというわけではありませんが。笑 同じ女子として何となく応援しております!

また来週楽しみにしています!

こんなテレビ関連記事も書いています

IKEAオンラインの送料が北海道だと高額すぎて代行業社の方が安い話。
ヒルナンデス放送!無印良品 春のオススメ商品ベスト5!!
カインズ店員180人が実際に使ってよかった冬の便利グッズベスト10 
北海道に移住して買い集めた「雪国暮らしの必需品」を紹介します!