読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OHAMA style

東京から北海道へ移住してきて早1年。なんにもない田舎暮らしなりに自分の生活スタイルを貫く、そうそれがOHAMA style。

ブログの目標を達成したので興奮して書いた記事

f:id:OHAMa:20170126221136j:plain

どうも、OHAMAです。ブログで目標を宣言してからの経過報告をしたいと思います。ブログをはじめてから今日で18日目になります。もう18日経ったなんで早い〜!

OHAMAが"はてなブログ"を始めたキッカケ。 - OHAMA style

目標達成!!

なんと目標設定してからあっという間に目標を達成いたしましたーーーーーーー!!!!!!!!!!こんなに早く目標に達成するなんて思っていなかったので、びっくりしています。

読者登録を30人。100PV”を目標にしていたのですが、なんと!読者も30人以上となり、100PVを超えました。みなさま、ありがとうございます!!!!!!!!

夫が言っていた、「Proにしなー?」という意味不明な用語が実現するようです。というかもう「はてなブログPro」になっているようです。笑

そういえば機能が増えていますね!これからは有料会員!

そして私のPV数が増えたのは2つ理由があるようです。

ベッキーについての記事

1つ目はベッキーの復帰後初レギュラー番組の記事について書いたからのようです。テレビの感想文なんて書いたことないし、なんだかテープ起こしをしている状態でテレビとパソコンに張りついて記事を書きました。あの集中力は今年1番でしたね!そして放送後、1時間以内で投稿をしました。

ベッキーレギュラー番組『北海道からはじまるTV』2回目感想 - OHAMA style

やっぱり、みなさんベッキーの動向が気になるようですね。北海道のローカル番組だったので、北海道以外の方が気になって検索してくれたようです。ベッキーファンなのかな?ベッキー、元気にしていましたよ!!個人的には、髪の短いベッキーが好きです。

初!スマートニュースに載りました

f:id:OHAMa:20170126221117j:plain

もう1つの理由は、先日スマートニュースに載ったことです!これには私も夫もびっくらこきました。北海道に移住してから感じた方言について書いた記事です。

どういう意味?東京から移住して初めて聞いた北海道弁 - OHAMA style

夜に載ったので、この日のPV数は700を超えました!!アメブロでもこんな数が出たことがなかったのでただただびっくりです!やっぱりアメブロよりはてなの方が見てもらえるんですねー!この記事のブックマーク数は35(1月26日現在)です。コメントも様々頂いて楽しかったです〜!ありがとうございました!

まとめ

そんなこんなで100PVの目標を達成してこれで終わり!ではないので、ここからまたはじまります。はてなブログについても少しずつですが、わかってきたような気がします。やっぱり書いてみなくてはわからないですね。何事も勉強ですね。勉強勉強。”継続は力なり”次の目標は1000PVの読者を100人!!

おぉぉぉぉぉ!!!!!!これはすごいぞ!読者のみなさんも楽しんでもらえる記事を書いていきたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願い致します!!