OHAMA style

東京から北海道へ移住してきて早2年。なんにもない田舎暮らしなりに自分の生活スタイルを貫く、そうそれがOHAMA style。

母の日にプレゼントしたいオススメ"和"テイストのギフト

f:id:OHAMa:20170424213345j:plain

どうもOHAMAです。ゴールデンウィークが終わると「母の日」ですね〜!!みなさん、母の日のプレゼントはお決まりですか?

今年の母の日は、2017年5月14日(日)です!!今回は、母の日にオススメな”和がテーマ”なお店のご紹介です〜!!!!

日本いいもの屋

名前からしてそそられます。母の日にはやっぱり”和のもの”を贈りたいあなたにオススメです。シーン別でプレゼントを選べるのもわかりやすいです〜!

www.miihin.jp

私が気になっているのが、琺瑯のコーヒーポット。おしゃれですよね〜!

f:id:OHAMa:20170424204551j:plain

出典:日本いいもの屋

キッチンに置いてあるだけでもうおしゃれ。しかも、こだわりと”高機能を兼ね備えた”琺瑯。かっこいい!!!!

琺瑯とは鉄にガラス質のコーティングをしたものを言います。
以前は日本中に沢山あった琺瑯工場も今は数社のみとなってしまいました。
見た目に美しいのも特徴ですが、機能面が特に素晴らしい。
一般的なやかんに入った水を飲むと少し味が変わりますね。
琺瑯にはそれがありません、コーヒーにステンレスや金属臭を移さず本来の味を楽しめます。
また琺瑯は変色に強く、表面には汚れがつきにくい。
お手入れ簡単なのに耐久性が高く何十年も使えます。
さらに熱伝導率が低いので保温性も高く温かさを長く保持します。

f:id:OHAMa:20170320214130j:plain

出典:日本いいもの屋

ラッピングもまた和&おしゃれで惹かれます。やっぱりラッピングのセンスって大事ですよね。日本の文化の良さを改めて実感できちゃいます。

f:id:OHAMa:20170320214341j:plain

出典:日本いいもの屋

f:id:OHAMa:20170320214507j:plain

出典:日本いいもの屋

中川政七商店

品揃えも充実しているオンラインショップで、見ているだけでも楽しいです〜!
なんと創業300年を迎えるそうです。すごい!!日本の伝統を取り入れた商品が豊富にあってオンラインショップを見ているだけでも楽しいです!(2回目)www.nakagawa-masashichi.jp

私がオススメしたいのが、”ストール”です。肌寒い時は首に巻いたり、夏は日差し避けや冷房の効いた電車などで活躍する優れものです!
こちらはポーチとセットになっているので、旅行にも便利だと思います。

f:id:OHAMa:20170424205000j:plain

出典:中川政七商店

  • ポーチの素材 表地:手織り麻100%/裏地:綿100%
  • ストールの素材 麻 55%/綿 45%

素材にこだわっている方にもおすすめです。

年代を問わずお使いいただける、落ち着きのある上品な雰囲気のポーチとストールをセットにしました。遊 中川オリジナルのテキスタイルの中でも人気の「霰」と「千筋」が印象的なこちらの贈りものは、同じ素材・形でもお色によって印象の違う2種類に仕上がっています。

f:id:OHAMa:20170424205237j:plain

出典:中川政七商店

母の日ギフト特集もしているので迷っている方はぜひ見てみてください〜!

www.nakagawa-masashichi.jp

まとめ

今回は、母の日にオススメなお店のご紹介をしました。どれにしようか迷ってしまいますよね〜。実用的なものがいいのか?それとも、普段自分では買わないようなものをプレゼントするのか?この悩んでいる時間って幸せですよね〜!

今年は、一言添えて感謝の気持ちを伝えてみてくださいね!

他にもギフトにちなんだ記事を書いています〜!

箱もおしゃれなお茶屋さん『OHASHI』のギフト購入レビュー!誕生日・記念日にピッタリ!
おしゃれギフトにオススメの『お茶専門ショップ』3選 
一石二鳥の"ほぼ日ホワイトボードカレンダー"レビュー! 
ホワイトデーにオススメするお店 3選!!